
--年--月--日 --:--


第一回「やまもとに旨いラーメン&つけ麺屋を教えてくれ」企画【秋葉原編】

2012年04月14日 11:59

こんにちは!初めまして!ラーメン大好きやまもとです!
ぶっかけ肉棒ラーメンください!

趣味はラーメンを食べることです!
職業はラーメンを食べる仕事です!
あ、忘れてた、好きな食べ物はラーメンです!

そんなラーメン大好きな僕ですが、
実はまだまだ東京のラーメンについては詳しくありません…。

東京のおいしいラーメン屋にいってラーメンエネルギーを集めてこないと、
ラーメン界の女王様(べん髪)に怒られてしまうんです!

お願いです!
ブログ訪問者のみなさんで、僕においしいラーメン&つけ麺屋を教えて下さい!


***


ということで唐突に始まりました

「やまもとに旨いラーメン&つけ麺屋を教えてくれ」企画

企画の概要を説明します。


【企画実施フロー】

1. ブログに訪問した方が記事のコメントに
  対象地区のうまいラーメン屋とそこのおすすめメニューを書き込む。

2. その中からやまもとが適当に選定して食べに行く。

3. 食べに行ったラーメンのレポートをブログに書く。

4. ラーメンエネルギーがラーメン界に届き、生きとし生けるラーメンが幸福に包まれる。



母「またこんなどこにでもあるような企画立ち上げて…、
  あんた、こういう企画が続いたためしないじゃない。(ラテールとか)」

や「お願いだよ、母さん!ラーメンなら元々大好きだし、これなら続きそうな気がするんだ!
  それに、ほらこれを見てよ!(財布の中から大量のサービス券を取り出す)」

母「あら、もうこんなに…!あんたも本気なのね。わかったわ、やってみなさい」

や「やったぁ!」


記念すべき第一回は、【秋葉原】

秋葉原駅近辺(多少遠くてもOK)の、
うまいラーメン&つけ麺屋のと、おすすめメニューをどしどしコメントに書いてください!
(Twitterアカウント(ymmt8181)に対するリプなどでも大丈夫です)

特に締切は設けないので、ある程度たまってきてから
コメントが多かったor何となく気になったラーメン屋に行ってきます。
(また、一店舗だけでなく複数店舗回るかもしれません)

たくさんの情報、お待ちしております!

みんなで広げようラーメン&つけ麺の輪!


↓一応、参考程度に僕の好みを追記しておきます。(あんまり気にしなくて結構です)
【餅にココアの粉ぶっかけて美味いとむさぼるやまもとのラーメンの好み】

・麺、スープ、具、全部に満足できなきゃイヤ!
 (ワガママ小悪魔系だもんね☆ 具がネギだけとかだったら失神しちゃう☆)

・麺の太さは中太麺ぐらいが好み。
 (でもスープに合ってたら細麺も好きよ☆)

・スープはこってり系が好き。
 (でもこってりなだけだと飽きちゃう☆ あとあっさりもそれはそれで好き☆ いやん優柔不断☆><)

・っていうかラーメンよりつけ麺が好き。
 (自己紹介に矛盾☆)

・醤油、塩、鶏ガラ、豚骨、魚介、なんでも好きだけど味噌だけはうまいと思ったことがない。
 (嫌いじゃないけど普通以上の感想が出たことないわ☆ 誰かおいしいところ教えて☆)

・ゆずや生姜、大葉などオシャンティーなものも大好き。
 (なんかセレブって感じ☆)

・辛すぎるのはアウト。
 (辛いの食べれな~い☆><)

・価格帯は800円前後がベスト。
 (安い分にはいいけどね☆ 900円超えるとハードル上がるわ☆ 1000円超えると過呼吸になっちゃう☆)

・普通のラーメン屋の大盛りぐらいが適量。
 (茹で前300g~400gぐらいね☆ 価格もそれに合わせた値段になっちゃう☆)

・大盛り無料やサービス券など、お得感を感じるものが大好き。
 (サービスがいいと味もおいしく感じちゃうわ☆ 男の子は賢く生きないとネ☆)

・パスタにお茶漬けの素と生卵ぶっかけてうめえうめえと言うような奴なので、
 そもそもの味覚が信用ならない。

 (……)


僕からは以上!


コメント

  1. 野 | URL | -

    Re: 第一回「やまもとに旨いラーメン&つけ麺屋を教えてくれ」企画【秋葉原編】

    うおおおー! チャレンジ応援してます(´∀`)!!

  2. つけ麺ボンバイエ | URL | -

    Re: 第一回「やまもとに旨いラーメン&つけ麺屋を教えてくれ」企画【秋葉原編】

    多少遠いかもしれませんが福岡のお店を紹介します。
    福岡空港内にある「博多・空香らーめん」抜群にうまいです。
    ぜひ一度お試しあれ。
    シーユーアゲイン。

  3. つきな | URL | cRy4jAvc

    Re: 第一回「やまもとに旨いラーメン&つけ麺屋を教えてくれ」企画【秋葉原編】

    ではさっそく。
    【店舗名】粋な一生
    【おすすめメニュー】特製醤油ラーメン・塩ラーメン(特に塩の評価が高い)
    秋葉原駅の昭和通り口から出て正面の横断歩道を渡り、そのまま北に5分ほど歩いた先にあります。
    醤油・塩・味噌とスタンダードなメニューが揃っており、それぞれスープの配合を変えています。
    シンプルな見た目ですがどれも完成度が非常に高く、さっぱり味の中から広がる旨みに感動です。
    「”普通に美味い”の数段上を行く美味さ」「完全上位互換」と言う感じで御座いましょうか。
    お昼はサービスでご飯を無料提供しており(おかわり可)、最後に残ったスープをご飯にかけて食べるのがまた美味い!!
    ここのラーメンを食べる為だけに秋葉原に行くほどのお気に入りで御座いますよ。是非食べに行ってみてくださいな!

  4. ななしまる | URL | -

    ラーメン大国北海道にきてくれぇ…

  5. ななしまる | URL | -

    Re: 第一回「やまもとに旨いラーメン&つけ麺屋を教えてくれ」企画【秋葉原編】

    セブンのつけ麺で我慢しな

  6. しゃの | URL | -

    【店舗】ラーメン二郎神保町店

    【メニュー】小:650円


    秋葉原から地下鉄でチョロッと行った場所、神保町です。別に歩いても行けない距離ではありません。

    二郎の中でも量が多めのこの店舗は小でも多店舗大盛くらいあります。
    +50円で大盛にできますが、素人はやめておいた方が良い。量大杉。

    麺は太く、スープには油の層があるほどのこってり。しかし、醤油とトンコツ、そして化学調味料がたっぷり入った不健康なうまさはやはり二郎のもの。
    具は茹でキャベツとモヤシ、そしてスープにしっかりつけ込んであるぶたです。
    無論ヤサイはマシマシにしましょう。
    ただ、麺から食べないとスープを吸ってヤバいことになるので、ヤサイをかき分けて麺を掘り出すことをお忘れなく!!

  7. ななしまる | URL | -

    Re: 第一回「やまもとに旨いラーメン&つけ麺屋を教えてくれ」企画【秋葉原編】

    多少遠いですが三鷹駅の近くにある「文蔵」というお店の得らーめんがお勧めです。
    是非ご賞味あれ

  8. ななしまる | URL | -

    ラーメンのことはそこまで詳しくないんですか、兵庫県の三ノ宮で食べた、熊五郎っていうラーメン屋で食べた醤油ラーメンはかなり美味かった!!量も多くて、しかもセットに「からあげ+チャーハン、天津飯、etc…」がついてきて、確かに900円程で食べれた記憶があります!!受験の後に食べたのでかなりお腹いっぱいになった記憶があります。是非食してみてはw

  9. ゆずりは | URL | -

    ラーメンは博多ラーメンこそ至高。

  10. ひろし | URL | -

    Re: 第一回「やまもとに旨いラーメン&つけ麺屋を教えてくれ」企画【秋葉原編】

    麺屋33@神保町の特製つけ麺塩がクソ美味い。
    ゆずも入ってるよ♪
    特製だと1000円だけど、イ㌔…!!

    あとあの界隈だと、北かまもそこそこウマイ。
    明大の近くだったと思う。

  11. ななしまる | URL | -

    Re: 第一回「やまもとに旨いラーメン&つけ麺屋を教えてくれ」企画【秋葉原編】

    秋葉原から10分くらいあるくけど
    つけ麺つじ田が最強かな。

  12. ななしまる | URL | -

    Re: 第一回「やまもとに旨いラーメン&つけ麺屋を教えてくれ」企画【秋葉原編】

    錦糸町にある『なりたけ』
    背油たっぷりのこってりラーメン
    味はさほどしつこくなく食べやすい
    背油の量を選べるが、普通でも多め
    初めは普通がいいと思う
    秋葉原からなら電車ですぐなので軽く寄れると思う
    醤油がおすすめ
    味噌は微妙、個人的に

  13. す | URL | J/OPKEkg

    秋葉原から電車と新幹線を乗り継いで3時間ほどすると新潟に着くので(ry

  14. ななしまる | URL | -

    Re: 第一回「やまもとに旨いラーメン&つけ麺屋を教えてくれ」企画【秋葉原編】

    北海道のラーメン食べてみてほしいなぁ

  15. Re: 第一回「やまもとに旨いラーメン&つけ麺屋を教えてくれ」企画【秋葉原編】

    広島のラーメンもおいしいですよ!
    寄る機会があれば是非!

  16. ちくわ | URL | -

    新潟のラーメンも(ry
    つけ麺とか、美味しい店が沢山あるから是非いつか来ていただきたいです\(^o^)/

  17. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  18. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  19. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  20. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  21. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  22. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  23. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  24. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  25. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  26. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamamoto8181.blog67.fc2.com/tb.php/315-2fd77312
この記事へのトラックバック


最新記事


