
--年--月--日 --:--


近頃。

2009年02月04日 17:55

近頃、
「ソロで活躍してるやまもとを見たい!」などのお声をいただくことがあります。

ニコニコ動画ではもうほとんどソロで録画した動画を投稿することが少なくなっておりますが、
その代わりにhttp://jbbs.livedoor.jp/radio/4657/にて、ほぼ毎日、動画の10倍近い時間にわたって生配信を行っております。

興味がおありでしたら、そちらもご覧くださいませ。

祈願

2009年01月17日 00:27

今日明日と、ついにセンター試験が開催されますね。

月並みではございますが、受験生の皆様が悔いのない結果を残せることを、
心よりお祈り申し上げさせていただきます。
 

久々に

2008年12月28日 14:57

動画うpのない日です。

「最近ハイペースだけど大丈夫?」などなどお心遣いありがとうございます。
基本的に撮り溜めしてるものを作業的に上げているだけなのでそのこと自体は特に負担はございません。
年内にバグポケを撮り終えてしまうのが目標です。

年末年始に関して、何かクリスマスの時のように単発動画を上げてみようかなとも考えたのですが、
のりお君が実家に帰ってしまったので何も撮れません。

なので、まだ企画段階なので何とも言えないのですが、
年明け辺りに初生放送に挑戦してみてもいいかなあと考えております。
ラジオなんて大層なことができた身ではございませんので、謹賀新年の挨拶も兼ねたほんの雑談程度にでもなればいいかなあと思っているのですが・・・。

年越しはガキ使でも見て、眠くなければ1/1の0:00~付近からニコ生に部屋を作るかもしれません。
私用が入る可能性もありますしまだ確定ではございませんので、急遽中止になる可能性もあるということを示唆しつつ、そんなことを言ってみたりします。

以下、コメント返し↓
[久々に]の続きを読む

いわゆる雑記

2008年12月17日 23:55

今週の日曜日はM-1グランプリです。

関東の方はそんなでもないのかもしれませんが、
僕の心の故郷、大阪では親が危篤でも見るのが当然といったような番組でした。
あ、勿論嘘ですけど。

何だかんだで年々その魅力は減ってきてはいるなあと思いながらも
とりあえず笑い飯が出続けている限りは見させていただこうと思います。

以下、コメント返し↓
[いわゆる雑記]の続きを読む

プレミアム

2008年12月16日 14:44

本日ついにプレミアム登録手続きの方をさせていただきました。
何故突然そんな風に思い立ったのかというと、

痛恨のエンコードミスでバグポケ8のファイルサイズが41MBになってしまったからです。

結構カツカツに編集してましたしもう一回エンコしなおすのも面倒くさいなーと思い、入会させていただきました。
まあニワンゴさんへの恩返しということも含めて、特に後悔はしておりません。


プレミアム会員になってよかったなーと思ったこと。
・単純な容量増加
・ファイルサイズ計算ミスっても泣かない
・動画説明文でタグが使える(主に改行)
・場合によっては生放送にも手を出せるかもしれませんね
・あと何か色々快適になるのかな


結構改行使えるのは大きいですね!今までの僕の説明文かなり見づらかったんで。
ファイルサイズ規制緩和のおかげで画質は上げようと思えば上げれるんですが、どうも見る側の環境によっては上げすぎてもまたカクカクになっちゃうらしいんで、しばらくは現状維持でいこうと思います。

以下、コメント返し↓
[プレミアム]の続きを読む


最新記事


