スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


プレミアム

2008年12月16日 14:44

本日ついにプレミアム登録手続きの方をさせていただきました。
何故突然そんな風に思い立ったのかというと、

痛恨のエンコードミスでバグポケ8のファイルサイズが41MBになってしまったからです。

結構カツカツに編集してましたしもう一回エンコしなおすのも面倒くさいなーと思い、入会させていただきました。
まあニワンゴさんへの恩返しということも含めて、特に後悔はしておりません。


プレミアム会員になってよかったなーと思ったこと。
・単純な容量増加
・ファイルサイズ計算ミスっても泣かない
・動画説明文でタグが使える(主に改行)
・場合によっては生放送にも手を出せるかもしれませんね
・あと何か色々快適になるのかな


結構改行使えるのは大きいですね!今までの僕の説明文かなり見づらかったんで。
ファイルサイズ規制緩和のおかげで画質は上げようと思えば上げれるんですが、どうも見る側の環境によっては上げすぎてもまたカクカクになっちゃうらしいんで、しばらくは現状維持でいこうと思います。

以下、コメント返し↓
>やまもとさんのスペック、のりおさんのスペック
二人とも関西の同じ大学の同回生で、部活での知り合いです。両方一人暮らしです。
僕はある程度オタですがのりお君はほとんどそういうのわからないんで二人実況の時はそういう類のネタは極力自重してます。彼はわからないネタでも合わせてはくれますが。

>投票が何回もできるんだけど仕様?
すいません、修正しました。
ご報告ありがとうございます。

>トレーナーとの戦いはいつもカットされていますが、これは何かワケがあるのでしょうか?
動画自体のテンポキープのため、必然的にトレーナー戦やダンジョン探索はカットしてお届けする形になっております。
ただ、(マチスは完全に僕も予定外の戦闘中断だったんですが)ジムリーダー戦に関してはある程度バトルの様子も録画していこうとは考えております。ついでに、四天王&チャンピオン戦はその時点での持てる力の全てを出し尽くしたガチバトルで挑ませていただこうと考えております。

>ブログのURLをマイリスに貼り付けてはどうでしょうか?
ご意見ありがとうございます。やってみます。

>録画についてもっと使っているソフトなど詳しく。
バグポケに関しては、見ての通りHyperCamの試用版を使わせていただいております。
ですが、未圧縮録画が出来る録画ソフトならある程度どんなソフトでも画質キープできるのではないかなあと思います。
エンコはAviUtlを主に使っております。編集ソフトは・・・色々です。

>今だから正直に言って欲しいのですけど、あれは絶対知人のプレイを見ていただけで得られる知識量ではありませんよね?
とりあえずまず最初に、僕があのゲームを初プレイであるというのは間違いありません。
その上で、僕が個人的にファンであったKASさんのマリオ64プレイ動画を見ていた時期がある、ということをここに追記させていただきます。
ただあの方のプレイはスーパープレイすぎて普通にスターを取る上ではあまり参考にならなかったりもしたのですが・・・(-ω-`;) また、別にあの方に影響を受けてわざと下手にプレイしてるわけじゃないです。僕はいつも全力です。

>バグポケの擬人化とかは描いてもよろしいでしょうか・・・?
実は、既にメールの方でそういったお話をいただいております。
僕といたしましてはそういった話は本当に嬉しく、またそれを誰か一人にのみ許可するのではなく、どなたでも気軽に思うがままに描いていただければ、と思っております。
動画化してニコニコ動画にうpする、といった件もこちらとしては歓迎させていただく所存でございます。また、勿論その他のMADに関しても同様の立場を取らせていただくつもりです。

最後に、
>受験勉強の合間に見てくださっている、という方へ
ご視聴、本当にありがとうございます。
ただ、大学受験って本当に人生序盤の最難関、FF5で言えばソルカノン戦ぐらいに相当するものだと僕は考えているので、何卒悔いの残らないようにしてくださいね。
僕も、微力ながら、皆様が新しい一年を笑って過ごすことの出来るよう応援させていただきます。


実は他にもまだ非公開コメントで色々とご質問を承ってはいるのですが、スペース的に返答は後に回させていただきます・・・。
すいません(´-ω-`)


コメント

  1. 双海 | URL | -

    Re: プレミアム

    プレミアムおめでとうwww
    私もいつか・・・と思いながら多分入らないだろうな。。
    コメ返しを見てて、好感度うpしまくりですよwwww
    ちゃんと返してくれてるとは良い人やなぁと^^
    1コメであることを期待しつつ・・・

  2. にゅ。 | URL | vJ5On1Uc

    Re: プレミアム

    1番げt♪
    こんにちは!
    いつも楽しく拝見していますvV
    これからどんどん寒くなりますが、頑張ってください^^♪

  3. レーコン | URL | 1AmbBLcA

    Re: プレミアム

    14:44www
    結構縁起悪いような気が

  4. ななしまる | URL | j/anxa/I

    Re: プレミアム

    めでたい事じゃないかもしれないけどプレミアムおめでとうー。

    一番の魅力は使える色が増える事ですよね。
    黒文字とか使いたいなー

  5. ななしまる | URL | -

    Re: プレミアム

    おめでとう!
    自分も二ヶ月くらい入っていましたが、アップロードするものがなかったのでメリットが少なく、今通常会員ですが満足です。
    アップしてる人にとってはメリット大きいんだろうなぁ裏山

  6. taiki | URL | -

    プレミアム会員おめでとうございます。本当に生放送するかな絶対に見ますよ(笑)
    ちなみに質問なのですが録画プレイをしてないときでも常に喋りながらプレイしてますか?あまりに流暢に喋るので気になってしまいました、また宜しければお返事お願いします。

  7. なな | URL | o5k/fq5g

    Re: プレミアム

    プレミアムにしたんですか!!!!
    いいなぁ・・・あれお金かかるので親に悪くって><
    やまもとさんが実況プレイしる、スーパーマリオランド、マリオ64、ポケバグを、いつでもすぐに好きなのを見れるようにマイリスに入れようとしたんですが・・・プレミアムじゃないので全部わ無理でした(∀)www
    なのでとりあえずマリオランドわ全部いれましt(ry
    これからも実況プレイ頑張ってくださいね!
    高校受験を控えていますが、勉強の合間合間に見ます(・ω・ )
    やまもとさんの動画のためにPC開いてるようなものなのでwww

  8. ゴルダ | URL | PAdImsec

    Re: プレミアム

    プレミアム登録ですか・・・
    自分は、動画の音声だけ抜き出してMP3にしているもんですから、エコノミー再生が悪夢なので、登録したいなぁ・・・と思いつつ、自費でそんなもの払える余裕もなく断念していますが・・・
    動画を作る方としては登録しておいてOKかもしれませんね。若干の機械音痴である私には縁のない話であります・・・

  9. 服部 | URL | -

    Re: プレミアム

    「やっまもとおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!」
    家の中で盛大に叫んでしまいました。

    擬人化許可ありがとうございます。
    本当に本当に嬉しい限りです。
    やまもとさんのイメージとは大幅に
    遠ざかってしまうかもしれませんが
    ( ↑ 確 実 に 遠 ざ か る わ )
    しかししかし、
    自分なりに良い作品になるよう
    精一杯頑張りたいと思います。

    それでは。
    風にお気を付けて。
    実況の方頑張ってください!!!

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  11. きなこ | URL | -

    プレミアムおめでとうです!
    う…うらやましい…(´ω`)

    毎日動画見てます><
    体調にきおつけて
    頑張ってくださいっ!

  12. 暗妬 | URL | -

    Re: プレミアム

    ぷれみあおめでとうございます

    ご飯を食べながら見ていたところ
    つい味噌汁を噴いてしまってノートがべじょべじょになりましたwww
    やまもとだから許せました、つか俺が悪いだけですがw

    のりお君はおたくじゃないんですね、むっちゃ意外やねんけど

    次も楽しみにしてるでですーにぱー(´◉◞౪◟◉)

  13. 壊斗 | URL | lMBqkpAs

    Re: プレミアム

    プレミアムおめでとうございます。

    >>12さんと同じく、動画見てたら紅茶吹いてびちゃびちゃになりましたがやまもとだから許します。

    いつも応援してます、頑張って下さい!
    最後に。
    一人暮らしなら弟としてやまもとさんの家に乱入させていただきまs(ry

  14. gamer girl * | URL | -

    こんにちは!
    プレミアムおめでとうございます*゜
    やまもとパーティのますますの
    繁栄を期待しています(^p^)笑

    さっきサルゲッチュの実況を
    見させて頂きました★
    プレステは持ってないので
    やったことないんですが
    これもいつものマシンガントークが
    満載で楽しかったです(^ω^)

    あと、受験生のあたしにとって
    最後のコメント返しは
    とても励みになりました*
    今は本当に辛い時期ですが
    悔いの残らないように頑張ります!

    またまた長文ごめんなさい><

  15. ゆう祖 | URL | pYrWfDco

    Re: プレミアム

    なんとやなもとsついにプレミアムですか・                     うらやましいですなぁ                             バグポケを期待しつつさよならですww              

  16. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  17. 龍香 | URL | reoM.4kQ

    Re: プレミアム

    プレミアムの手続きしたんですか!
    色々と便利そうですね~全然わかりませんけどw
    生放送とかいつかやって欲しいですねw

  18. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  19. プロメット | URL | bhxnUN8Y

    Re: プレミアム

    プレミアムおめでとうございます!
    私も動画あげるようになったら、入ろうかなと思ってます(笑)

    私も関西の大学に通ってるんで、もしかしたら同じとこやったり?とうはうはしてますww

    バグポケうp楽しみに待ってます☆

  20. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  21. 澪 | URL | TY.N/4k.

    はやくうpされんかな

    とりあえずバグポケ学校で流行らせましたwwww

  22. 鹿之助 | URL | -

    Re: プレミアム

    プレミアム登録おめでとう。

  23. わっちー | URL | -

    Re: プレミアム

    やまもとさんと同じプレミアムでよかったww

    プレミアム入りおめでとうございます!


    これで快適になりますねー。


    これからも楽しい動画
    期待させていただきますw

  24. 神楽坂 | URL | OOy8wYYM

    Re: プレミアム

    プレミアムですか~…いいなぁ。
    私もちょっと検討してみようかな。

    バグポケ8、楽しみに待ってます~。

  25. yuya | URL | -

    Re: プレミアム

    やまもとさんこんばんは!
    いつも見させていただいています。
    中学校で友達とやまもとさんの話しています
    友達が「やまもとさんに一言何か言ってほしい」
    って言ってました
    一言どうぞ!
    名前はゆうやです
    応援してます!

  26. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  27. みう@センター | URL | JalddpaA

    Re: プレミアム

    やまもとさんこんばんわ!!
    いつも楽しく見てます♪

    あ プレミアム加入
    おめでとうございますw
    そうですね、受験の先輩
    であるやまもとさんが
    そう仰るなら、勉強に
    専念しなきゃですね。
    関西のある大学を
    受けるんで、来年
    やまもとさんが
    いたらいいなあ←

    後少し頑張ります(σ・ω・)σ☆!!

  28. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  29. 大和 | URL | 5FJ1XGXs

    Re: プレミアム

    こんばんわ~

    プレミアムに登録したんですか!それはそれは
    動画を優先的にうpできるのでこの間のようなエンコード280人待ちなんていうのにはもうおさらばですね。

    あともうそろそろカウンター20000人突破じゃないですかwww
    このペースなら今日中に行くでしょうねwww
    20時39分(さすがに何秒かはわかならいが・・・)、20000人突破です!本当におめでとうございます!

  30. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  31. てるこ | URL | /Qo2uXNc

    べ…別にバグポケ、マリオワールド共にいつも楽しく見させてもらってる大ファンじゃないんだからねっ!!www

    ま、あたしがあんたに望むのは、プレミアムになったからって、視聴者を意識して変にそれまでの自分を曲げて欲しくないってことくらいかしら。

    あんたらしくマイペースで活動を続けてくれればそれでいいんじゃいの。

    次は何をやってくれるのかと期待される立場に立つってのはなかなか難しいとは思うけど…あんたなら上手くバランスとるでしょ。

    陰ながら応援…してるわよ。フン!!

  32. P | URL | zRpu/F8Q

    Re: プレミアム

    新作見てきましたー。流石マシンガントークですww
    64マリオの頃からみてたので知名度うpで嬉しいですねw
    やまもとさんはKASさん以外の実況者様の動画は見ていらっしゃるのですか?

  33. in | URL | nLSH.iLA

    Re: プレミアム

    いっつも楽しませてもらってます!!
    プレミアム、羨ましいです。
    これからも頑張って下さいね!!

  34. Miyako | URL | -

    Re: プレミアム

    プレミアムおめでとうございます!
    大学3年生の私ですが、勉強の合間の食事とかの時に、楽しくみさせて頂いております。
    やみもとさんの実況をみていると、内気な自分が何だか明るくなった錯覚を覚え、最近はよく自分から積極的に他人にしゃべるようになりました^^
    これからも、全国のファンに勇気と笑顔と愛を届けてくださいね☆
    でも、大学の勉強もしっかりですよ!!

  35. ユウジロウ | URL | -

    Re: プレミアム

    いつもお世話になっている
    ニコニコの為にも、登録しようかな?とは
    思うんですが……やはり毎月はなあ…とww

    マリオの方、面白かったww

    バクポケも楽しみにしてます!!

  36. ゆう祖 | URL | pYrWfDco

    Re: プレミアム

    たぶん二回目のコメです♪                                                                    プレミアムといったらやっぱりユーザー生放送でしょ                                                        生期待してますww・・・無理かな  

  37. ななしまる | URL | -

    Re: プレミアム

    やまもとさんの動画は何回も見直したくなるような魅力があります!なんであんなに例え話が上手いんですかww
    定期的に更新されてますが、これからもマイペースに頑張って下さい。

  38. mitunari | URL | -

    Re: プレミアム

    プレミアムおめでとうございます!

    まだバグ8は見てないのですが
    今から見ます!

  39. yuti | URL | It0jSJBs

    Re: プレミアム

    他の裏技やって~
    QS使えるし適当にセレクトやってなにがおこるかやってみては?裏店とかもやってほしいですね

  40. ねこ | URL | -

    Re: プレミアム

    バクポケ見て自分も実況プレイやってみたくなってしまったジャマイカw

    しかし良く言葉が出てきますねぇヾ(・д・` )ネェネェ
    流石大学生ですね~頭の回転が速いようでw

    専門学生の自分じゃここまで話が持ちそうにない。。。
    ついでに自分ゎ昔ながらのプレミアムニコ厨です( ゚д゚)ポカーン

  41. ななしまる | URL | -

    Re: プレミアム

    ぜひ生放送やっていただきたい!

  42. ナギ | URL | -

    Re: プレミアム

    はじめまして。いつも動画楽しく拝見しております。

    ニコニコ動画でプレミアム会員のコミュニティをやっておりますのでよかったら遊びに来てください!

    生放送楽しみにしています( ^ω^)

    おれこはおれのよめ

  43. ななしまる | URL | m6mtC60w

    Re: プレミアム

  44. ななしまる | URL | -

    Re: プレミアム

    いやいやこれ以上画質上げてどうするんですかwww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamamoto8181.blog67.fc2.com/tb.php/10-a247cb39
この記事へのトラックバック


最新記事


