スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


6/17 日記

2009年06月16日 21:08

今更ですけど配信時に裏でやってたポケモンプラチナをシナリオクリアしました。
視聴者の皆さんからいただいたタマゴのポケモンでクリアするってやつです。
せっかくなんで使ったポケモンの詳細書いときます。

PIZZA カビゴン♂ LV45 あついしぼう
かいりき いやなおと ドわすれ かみくだく
→序盤はあまりの変態っぷりにどうなることかと思いましたが、最終的には安定した火力を誇るエースになってました。
 特にドわすれ3積みからの特殊ポケに対する無双っぷりはマジパネェかったです。

なめくじじ ハクリュー♀ LV47 だっぴ
ドラゴンダイブ なみのり だいもんじ でんじは
→四天王戦までにカイリューになってくれないかなーと思ってがんばってたんですが全然届きませんでした。
 技のおかげで火力はあるものの脆いためいつもスリリングなバトルを展開してくれました。ドラゴンダイブあたんねーし。

グレイシア リーフィア♂ LV43 リーフガード
はっぱカッター でんこうせっか こうごうせい のろい
→即戦力を期待してハクタイの森で進化させた結果がこれだよ!
 最終的に火力不足に悩まされたものの、キクノ戦ではなんか鈍い積みまくってがんばってました。

こゆき エアームド♂ LV45 するどいめ
そらをとぶ はがねのつばさ いわくだき つじぎり
→さすがの物理受け性能。主に薬回復の時間稼ぎに、序盤から終盤まで役立ってくれました。
 関係ないけどシロナのガブリアスこいつで余裕じゃね?って思ってたら火炎放射で焼かれて泣いた。

どーてい ドータクン LV44 たいねつ
じんつうりき てっぺき さいみんじゅつ ジャイロボール
→こちらも時間稼ぎ要因。特性と技がちぐはぐで、いまいち鉄壁を活かしきれなかったもののやっぱり催眠は強い。
 どーていで催眠→かげぽんで呪いのコンボが鉄板すぎた。

かげぽん ジュペッタ♀ LV40 ふみん
かげうち いやなおと シャドーボール のろい
→影の功労者。どんなに強い敵でもどーていで眠らせてかげぽんで呪ったらすぐにたおせるよ!∩ ゚∀゚)')
 レベルが低いのは活躍しないからじゃないんです。活躍しても戦闘終わる前に死んでるんです。


あらためまして、タマゴを提供してくださった方々ありがとうございました。


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamamoto8181.blog67.fc2.com/tb.php/120-0846479a
この記事へのトラックバック


最新記事


