スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続・ニコニココミュニティについて

2010年03月16日 23:53

ニコニココミュニティについての続編です。
これにて一件落着、かしら。

要約すると
・やっぱり僕もコミュ作りまっせ。
・今後動画の出身コミュニティはそっちにするしコミュ専用動画もそっちに投稿しまっせ。
・でも別に無理にコミュ移動する必要はありませんでっせ。
って感じです。

実はもう一昨日ぐらいから仮設してるんですが、正式公開は18日の朝ごろを予定しています。

***

まずはじめに、コミュニティオーナー様迅速なご対処ありがとうございます。
送って頂いたメールの方にも返信させて頂きましたが、以下にコミュニティについてのこちらの考えを記載させて頂きます。

◆コミュニティについて
そもそも現在のコミュニティが<ボランティアとして無償で>開設されたものである以上、コミュニティオーナーさんはそこで生じた問題に対して一切の責任を負う必要は無いと考えています。
が、しかしコミュニティの中で生じた問題は必ず誰かが解決しなければいけませんし、そういったものに対して迅速に対応できる代表者は必要だと考えています。
(以前「管理者責務」という言葉を使ったのはそういう意味です)

ここで、もし問題が解決されなかった場合に最も不利益を被るのは僕です。
コミュニティが存在することで最も利益を得ているのも僕です。
そういう意味で、僕は自分自身の利益のためにそういったコミュニティを管理する「責任」があります。
そして、その「責任」を直接利益に関わらない方に押し付けることは道理ではないと考えています。

長ったらしくなりましたが要するに「自分の尻は自分で拭くのが道理」と考えてます。
以前の書き込み内容とやや食い違いが出て申し訳ないのですが、やはり別個にコミュニティは新設させて頂こうと思っています。
(これは各々の自由だと思うので……/そして、今後動画の出身コミュニティもこちらに設定させて頂こうと思っています)
ですが、新しいコミュニティができたからといって元のコミュニティから移動しなければならないということではありません。メンバーの方がそれぞれ目的に応じて住み分けしてくだされば、と思います。

コミュニティにつきましては以上です。
こちらで設立しますコミュニティについてはまたブログなどで報告させて頂こうと思います。
それでは。


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamamoto8181.blog67.fc2.com/tb.php/209-477bc303
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。