スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


戯れに

2008年12月28日 23:39

本日ニコ生のテスト配信をしてるかもしれません。
本日は本当にご視聴ありがとうございました。
以下チラ裏ですが今後のために反省を書いておきます。

・長時間配信は普通に疲れる。
・質問多くて早くて拾いきれねぇ!あんまり翻弄されないようにしなきゃ駄目ですね。
・PCスペック低すぎワロタ。ニコ生でゲーム実況は無理。
・実用性はともかく掲示板を作っていただきました。
・なんか放送中に他の部屋の方に迷惑をかけていたっぽい?

うーん。
ゲーム実況するとするなら僕のPCでニコ生はきついですねー。

ひょっとしたら1/1の配信も、WME配信に切り替えさせていただくかもしれません。
とした場合、鏡などやってくださる方って如何ほどいらっしゃるのでしょうか。

ともあれ、テスト配信としてはなかなか有意義だったと思います。
ちょっとニコ生は違うのかなー、と思いました。そこを割り切れただけでも大いに意味があったのではないかと思います。


コメント

  1. げんた | URL | -

    Re: 戯れに

    え・・・そりゃ楽しみですね!本日ですか??

  2. 片栗粉x | URL | -

    Re: 戯れに

    楽しみにしてま

  3. 北 | URL | WO.8kER.

    Re: 戯れに

    マジっすか?
    いつごろやるか気になります
    というか、ニコ生参加したことないから楽しみです

  4. コロン | URL | -

    ほんとっすか!?

    kwsk\(^o^)/

  5. くれない | URL | -

    え…明日じゃなく今日ですか…?とりあえずPC起動中です。

  6. 大賀ニック | URL | -

    Re: 戯れに

    楽しみです!

  7. ななしまる | URL | mQop/nM.

    Re: 戯れに

    面白かったですwwwww

  8. ななしまる | URL | JalddpaA

    ガキ使見てるから見れない><。

  9. のっち | URL | -

    お疲れ様です!
    のりおさんとのマリカー動画を見ていたら
    テスト生放送に間に合わなかったみたいですね↓↓
    テスト放送どうでしたか??
    予定通り生放送の実施楽しみにしています(^ω^)

  10. ななしまる | URL | -

    携帯から見れますか?

  11. AMR | URL | -

    Re: 戯れに

    みてますwww

  12. なめたけ | URL | JalddpaA

    Re: 戯れに

    http://live.nicovideo.jp/watch/lv35785
    でやってます。
    15分ぐらい経過してますがまだ大丈夫です。

  13. kn | URL | -

    みてるww
    カタコトww

  14. つわはす | URL | -

    Re: 戯れに

    http://www25.atwiki.jp/famicomall/pages/1370.html
    ここにそのキャプチャソフトの使い方が書いています
    これに沿っていけばいけるはずです

    まずSCFH DSF閉じてから上の見てください

  15. 破壊神 | URL | -

    Re: 戯れに

  16. ねぶそくたん | URL | -

    みたいー!!!!!!!!!!!!><
    気になって眠れません

  17. KGM | URL | -

    Re: 戯れに

    オーバーレイはプレイヤーの画面取り込んでも真っ黒になっちゃう感じのプログラム
    それは一度にプレイヤー1個にしか使えないの
    だから何かでオーバーレイ使うと他のプレイヤーは妨害されないってわけ

    http://mosax.sakura.ne.jp/fswiki.cgi?page=Other
    このソフト立ち上げてから
    ゲームのプレイヤー立ち上げると取り込んでも大丈夫になるよ

    このソフトの代わりにWMP開くのもアリってのがさっきのコメ

  18. ななしまる | URL | -

    右から来るぞ!!

  19. AMR | URL | -

    Re: 戯れに

    うそだよ-んwww

  20. レオ | URL | 9L.cY0cg

    諦めたらそこで試合終了だよ?

  21. ななしまる | URL | -

    Re: 戯れに

    ニコ生の30分制限たるいし
    掲示板かなんかでWMEで生放送しようぜ
    http://www.realstream.jp/lecture/2006/05/windows_media.html

  22. ななしまる | URL | -

    Re: 戯れに

    今どこでやってるの?><

  23. N | URL | -

    Re: 戯れに

    まだっぽいなー

  24. くれない | URL | F11n9KkE

    Re: 戯れに

    多分今サイトの内容を理解中なんじゃないでしょうか?
    のんびり待ちましょう…とか言ってもう始まってたらどうしようwww

  25. ななしまる | URL | -

    Re: 戯れに

    まだかなー・
    てかいつやるの?

  26. AMR | URL | -

    Re: 戯れに

    まだ始まってませんよ^^

  27. ななしまる | URL | JalddpaA

    Re: 戯れに

    置いてけぼりかと思った;
    じゃぁ大人しく待ってよう^^

  28. ななしまる | URL | -

    Re: 戯れに

    いつやるんだろう

  29. 匿名 | URL | -

    Re: 戯れに

    気長に待ちましょ。
    個人的に他の生放送見てるからちょっと助かる。
    ゆっくりがんばってね!

  30. クルトン | URL | -

    Re: 戯れに

    まちましょ待ちましょ♪

  31. AMR | URL | -

    Re: 戯れに

    俺もほかの生放送みてますww

  32. AMR | URL | -

    Re: 戯れに

    始まりましたよ!!

  33. レオ | URL | 9L.cY0cg

    Re: 戯れに

  34. プロメット | URL | bhxnUN8Y

    Re: 戯れに

    いつ始まるのか詳しくお願いします><

  35. ぴこ | URL | -

    Re: 戯れに

    みてます!!おもろーwww

  36. ん | URL | -

    Re: 戯れに

    つ り で す た

  37. ななしまる | URL | -

    Re: 戯れに

    ttp://blog.goo.ne.jp/mananan_2007/e/ba8bda69d878cc0999ae1ee7430c2860

    個人ページだからなんだけどここわかりやすかった

  38. ななしまる | URL | -

    Re: 戯れに

    ↑おいww

  39. AMR | URL | -

    Re: 戯れに

    終わったーw

  40. nanashi | URL | -

    Re: 戯れに

    もうねますがんばって!

  41. ぴこ | URL | -

    Re: 戯れに

    待ってます!!

  42. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  43. のりお「ドーピングコンソメのりマシンだ 俺が成長するのを止めれるかな?」 | URL | -

    Re: 戯れに

    生放送みてます。やまもとさんがんばってください。
    ところでやまもとさんの好きなデッキブラシはなんですか?

  44. ななしまる | URL | -

    Re: 戯れに

    やまもとさん待ってるよ^^

  45. レオ | URL | 9L.cY0cg

    Re: 戯れに

  46. ななしまる | URL | -

    Re: 戯れに

    あきらめんな

  47. ななしまる | URL | mQop/nM.

    Re: 戯れに

    助けてあげようか?

  48. ななしまる | URL | -

    Re: 戯れに

    解決策わかったけどスルーされたからもういいや

  49. ねぶそくたん | URL | -

    見れない人ですが

    やまもとさんの生放送は上手くいってないんですか?

  50. ななしまる | URL | -

    Re: 戯れに

    画面打開したらコレやってくれ
    有名鬼畜ゲー
    http://www.geocities.jp/z_gundam_tanosii/home/applet/Main.html

  51. ななしまる | URL | -

    Re: 戯れに

    逆立ちして土下座!

  52. ななしまる | URL | -

    Re: 戯れに

    スカイプで言って上げようか?

  53. ななしまる | URL | -

    Re: 戯れに

  54. む○きまる | URL | -

    Re: 戯れに

    ここで先生がポケモンの裏情報をおしえるよ!

    のりおを「じっか」に預けた状態で「まよなかのでんわ」を使うとのりおがくろおに進化しているよ!

    やまもとに「やきどげざ」を使うとやきもとに進化するよ!

  55. ななしまる | URL | -

    Re: 戯れに

    ttp://mosax.sakura.ne.jp/fswiki.cgi?page=SCFH%A4%CE%BB%C8%A4%A4%CA%FD

    ここは読んだ?

  56. ななしまる | URL | XfRXWUCg

    Re: 戯れに

    ふぬああでテストしてみたらいいのでは?

  57. ユウジロウ | URL | -

    Re: 戯れに

    URL貼って下さいorz

  58. レオ | URL | 9L.cY0cg

    Re: 戯れに

  59. ななしまる | URL | -

    Re: 戯れに

  60. ユウジロウ | URL | -

    Re: 戯れに

    ↑感謝!!

  61. 芽以 | URL | -

    今、プラチナをやっているんですがイーブイがなついてきていてエーフィかブラッキーのどちらかに進化させるかで迷っています
    やまもとさんだったらどっちに進化させますか?

  62. 通りすがりのAFO | URL | -

    Re: 戯れに

    やまもとさん大晦日の生放送ですけど
    まさかガキ使の最中じゃありませんよね?
    時間とかもう決まってます?

    あとご存知だと思いますが3週間前程前から2ちゃんの方に
    やまもとさん(のりおも?)の専門スレあるんで
    一度いって見てはいかがでしょうか?

    嫁にry的なコメは少ないですよw(良くも悪くもw)

  63. レジェンド | URL | VwhHdBBk

    Re: 戯れに

    はじめまして~・・・
    ってか マリオワールド実況1から見てて
    ここの情報が・・・orz

    まぁいいや 
    とりあえず面白かったです ハイ

  64. ぴこ | URL | -

    Re: 戯れに

    まだやってますか?ww

  65. RUI | URL | -

    Re: 戯れに

    お疲れさまです!

    ・・・・・あぁもう眠いやw
    おやすみ

  66. ようこ | URL | -

    Re: 戯れに

    ニコ生、めっちゃ面白かったです!!
    次回も楽しみにしてますね☆
    お疲れ様です!

    愛してます(口だけでは何とでも言えるww)

  67. ななしまる | URL | -

    Re: 戯れに

    おつかれ!!楽しかったよ!!

  68. rikyo | URL | -

    おつかれさまでした!

    最後まで楽しませていただきました^^
    おつかれさまでした、ゆっくり休んでください

  69. クラタ | URL | JalddpaA

    Re: 戯れに

    生放送お疲れ様です。
    大変楽しませてもらいました。
    次回を期待しています。

    素敵な睡眠不足を有難う。
    お休みなさい。

  70. ryo | URL | /4LtK7MI

    Re: 戯れに

    とりあえず睡眠時間と勉強時間返せ

  71. メイポをやってる人 | URL | -

    ニャンニャンニャンニャンニーハオニャン ゴージャス・デリシャス デカルチャアアアアアアア

  72. ムシマル | URL | tXJLQRVE

    Re: 戯れに

    ニコ生、乙でした!
    次も期待してます!
    おやすみなさい~

  73. くれない | URL | F11n9KkE

    Re: 戯れに

    5分前くらいから愛してるって言ってって言ってたので嬉しかったです。
    因みに実況動画明日撮影なのは私だったりします(笑)途中から別の人が言ってましたが…;

    お疲れ様でした!また是非お願い致します!

  74. ガレキ | URL | SFo5/nok

    Re: 戯れに

    おもしろかったですw
    お疲れ様でした。
    おやすみなさい^^

  75. あもこ | URL | -

    Re: 戯れに

    お疲れ様でした、楽しかったです。
    次回も期待しております。
    おやすみなさい。

  76. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  77. 立教志望 | URL | -

    Re: 戯れに

    お疲れ様でした

  78. TK | URL | mQop/nM.

    Re: 戯れに

    お疲れ様です。
    最後まで楽しませていただきました!
    おやすみなさい。

  79. みゆき | URL | -

    お疲れ様でした^^連続で喉やまぶたが大変だったと思いますが、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございます。
    新年生放送はやるとしたら大変だとは思いますが、決まったら私も最初から参加したいと思います。今回は途中からだったので。

    いつも面白い動画をありがとうございます。これからもやまもとさんのペースで頑張って下さい。あと聴きながらの勉強は本当にはかどりました。生放送中に問題を5問も解くことができました。本当にありがとうございました。

  80. ゆう | URL | -

    Re: 戯れに

    お疲れ様です!!
    すっごく楽しめましたww
    おやすみなさーい

  81. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  82. ななしまる | URL | -

    Re: 戯れに

    長時間の生放送お疲れ様です!

    これからも動画楽しみにしているので頑張ってください!

  83. ピチュン | URL | -

    お疲れ~

    生放送はPCだけ試聴可能?

  84. ななしまる | URL | 8iCOsRG2

    Re: 戯れに

    さっきまでテスト放送やってたのか~
    正月生配信してくれるならもう少し早めに告知してくれると嬉しいな

  85. しび | URL | -

    Re: 戯れに

    今日は乙でした!2時間くらい試行錯誤してましたよね

    今日初めてニコ生見てて、たまたまやまもとさんのテスト見つけれてよかったです
    砂嵐が空気読みすぎててよかったw
    やまもと愛してるよー

  86. R | URL | -

    Re: 戯れに

    今日はお疲れです
    途中で他の放送者(実況関係のコミュのひと)がふざけて
    放送中に隣の部屋になった時にやまもとの放送を流して喜んでいただけで
    やまもとは他の部屋の方に迷惑はかけてないから大丈夫だよ!

    生配信だとustreamなんか他の実況者の方も結構使っているし
    やりやすいんじゃないかな?ユニとか藤原も使ってるよ。
    http://sorceryforce.com/ustream/index.html
    良かったら見てみてくださいな

  87. たじ | URL | -

    Re: 戯れに

    絶対みます!!
    たのしみにしてまーす♪

  88. ななしまる | URL | -

    お年玉下さい。

  89. くろ | URL | -

    Re: 戯れに

    楽しみにしてます^^
    ラジオもやって欲しいです。。。

  90. ななしのごんべえ | URL | H3HDo6sQ

    Re: 戯れに

    放送枠が混んでる時間帯にテスト配信だけはやめてくれってとある主がいってたな~。
    まぁでも23時くらいじゃそう混んでないかw

  91. ななしまる | URL | -

    Re: 戯れに

    くそー!
    朝までって言ってたから終了30分前に寝ちゃったぜ(´;д;`)
    ともかくめっちゃ楽しかったありがとー!

  92. おれおれこ | URL | -

    Re: 戯れに

    おおおいいいいいいいいい
    気づかないで聞き逃したぞ(´・ω・`)
    1日は絶対聞いてやんよ

  93. 龍香 | URL | reoM.4kQ

    Re: 戯れに

    ええええええ!やっちまったんですか!
    聞けませんでした・・・後悔orz
    こうなったら正月は何が何でも聞きますよ!

  94. ななしまる | URL | -

    Re: 戯れに

    その時間起きてたのに・・・
    不覚orz

  95. す | URL | JdbDCyFQ

    Re: 戯れに

    そーいえば今日3時30分からガキ使やりますね。
    それまでヘキサゴン見るか。

  96. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  97. 匿名 | URL | -

    つられてしまたw初めましてですw
    生放送とか頑張って下さい(^-^)勝手に応援しとります。

    後、私の名前考えて下さい…
    駄目だったら、このまま匿名でいきます。

  98. タッシー | URL | -

    Re: 戯れに

    見に行きましたよ~w
    なんかコメント数多すぎて、自分のコメントは控えたけど
    なかなか大変そうでしたねw
    「やまもと」って名前出さなきゃ落ち着いてアドバイス貰えたかも・・・

  99.   | URL | -

    Re: 戯れに

    ピアキャスで配信されたらいいんじゃないですか?
    鏡もいりませんし

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamamoto8181.blog67.fc2.com/tb.php/23-d034e690
この記事へのトラックバック


最新記事


